庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

『猫背』について

2018/05/08 カテゴリー:ブログ

皆さんは『猫背』と聞いて何を思い浮かべますか?『背中が丸い』『顔が前に出ている』これしか思い浮かばない方もいれば、背中が丸くなっていれば猫背だと思う方もいるでしょう。どれも正解です。しかし、その原因とは何か?背中が丸いから背中だけを見れば良いのではありません。もちろん背中が原因になっている事も少なくないのですが、背骨というのは首から背中、腰まで一本に繋がっており、本来であればキレイなS字を描いています。日常生活や仕事での姿勢、体の使い方などの悪い癖によりそのS字のカーブがキツくなったりする事で背中が丸いという見た目が出来上がってしまうのです。最近ではスマホを持つ人が非常に多くなり、『スマホ首(ネック)、スマホ猫背』なんていうものも増えてきました。スマホやパソコンなどの画面を長時間見ていると、背中は丸くなり、顔が前に突き出したような姿勢になってしまいます。ここまでいくと、他人が見た時に猫背だと言われるようになってしまうのです。そうはなりたくありませんよね?日常生活や仕事での姿勢、体の使い方など気を付けないといけない所はたくさんありますが、背骨の歪み、筋肉の緊張が強く残ったままだと、どんなに意識しても猫背は真っ直ぐな状態には戻ってくれません。猫背を放っておくと見た目はもちろん、体の使い方までもが悪くなりケガの原因にもなります。そうなる前に施術する事が大切になってきます。気になる方は一度、相談してみて下さいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.