庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

それは本当に運動不足?

2018/06/08 カテゴリー:ブログ

お仕事の内容でいわゆる座り仕事、そんな皆さんがよく言われる、言われるから言ってしまう言葉「運動不足」もちろんみんながみんな運動不足を感じる訳ではありませんが、もしかしたらやっぱりそうかも…と思い当たる部分がありませんか?特に足元なんて座り仕事でしたら出勤時間ぐらいしか平日歩かないなんて事もあると思います。

そこで個人的に思う事でもありますが、運動不足を解消するべきか否か。といった所を考えたいと思います。考えたいと言う事は何かしら問題が発生している事がある訳ですが、それでも解消した方が良いのではないかと思われる所ですが、一応は全くもってその通りです。しかし、場合によっては運動不足では無く運動過多になっている事があるのです。

どんな時が運動過多になってしまっているのかと言いますとやはり猫背姿勢ですね。つまり前傾姿勢になっていると実は足元の負担は跳ね上がっています。つま先重心になっているため不安定なままに動く事を求められると筋肉はこけたりしない様に踏ん張り続けてくれます。これでは足もパンパンに張ってしまいます!またそんな状態から何か運動をしよう!とは中々の気合が必要に思います。

原因である背骨の歪みを整えて、動きやすい筋肉に戻るように改善をして、その後でゆっくりと運動を行う事が一番効率的にもなりますので、もしも足が今やたらと緊張を訴えている所がありましたら、一度当院までお気軽にご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.