庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ちょっと位なら?

2020/02/22 カテゴリー:ブログ

腰が痛いと思う事は日常生活の中では小さい痛みにも注目をすると頻度は非常に高いと思われます。同じ姿勢が続いた後に痛む等身近なものではありますね。しかし小さな痛みであればそのうち痛くなくなるだろうとほったらかしになる事が多くなりがちです。

この小さな痛みでも残っている場合には悪循環が始まってしまう事があります。痛いという事は動作に対して抵抗を覚えていますので、痛みが無い時に比べて力んでいます。力んでいると単純に筋肉への負担が増加していますので体力の消耗が激しくなり疲れが溜まり易くなります。そして疲れて動きが悪くなり、悪いなりにいつも通りに動こうと無理をするようになり、いつの間にか身体に痛みがあって当たり前になってしまいます。

身体は色々な物を蓄積していきます。疲労はもちろん、繰り返しの動作や姿勢も蓄積する事により身に付けていきます。良い動きでも悪い動きでも、日常生活動作の中で回数の多い事を覚えていきます。長年の積み重ねともなりますと良い状態に戻そうとする事の方が痛み出ますよ。

それなら身体には良い動きを覚えて貰う方が良いですね。僅かにでもバランスは崩れると良く無い動きになってしまいます。良い状態を延々と維持する事は不可能ですが、崩れている割合が少ないに越したことはありません。当院では身体の良いバランス、姿勢を作るB&M背骨歪み整体を行っております。今姿勢を気にしてみて良くないと思う事が少しでもありましたら一度調節しておく方が身体の為にもなりますのでお気軽に当院までご相談下さいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.