庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

どんな人が花粉症になりやすいのか?

2018/03/26 カテゴリー:ブログ

今月は、『どんな人が花粉症になりやすいのか』です。

2月末から気温が上昇する日が増えるにつれて花粉(特にスギ花粉)の飛散が増えて来ました。鼻水、くしゃみや目のかゆみで悩んでいる方も多くおられると思います。花粉症は、アトピーや喘息等のアレルギー体質の傾向が強い方がかかることが多いようですが急に発症する方も増えています。花粉症が発症する方の特徴としては、生活のリズムが不規則で睡眠不足になりがちな方、ファーストフード、インスタント食品やスナック菓子ばかり食べている人もかかりやすいようです。これは、食品添加物や人工飼育の食肉で使用される抗生物質の影響が大きいと言われています。また、都会で暮らす人々は、気密性の高い建物で暮らしているためハウスダスト(ダニの死骸)が多く存在することからアレルギー反応を促進しやすく、アスファルトやコンクリートの建物も増えて空中に花粉が飛散していると言われています。そして、原因として見逃してはならないのが自動車から出る排気ガスによる大気汚染です。排気ガスに含まれる有害物質は、花粉症に繋がるアレルギー症状を増やしていると言われています。さらに、都会で暮らす現代人は、多くの人が日常生活でストレスを抱えていることで自律神経の乱れからもアレルギー症状である花粉症を発症するようです。

庄内整骨院では、全身の筋肉へアプローチして施術することで身体の自律神経の乱れにも効果があります。花粉症でお困りの方は、一度ご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.