庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

なぜ静電気は身体に良くないのか

2018/11/26 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは『なぜ静電気は身体に良くないのか』です。

誰もが冬になると普段の生活で車のドアをさわる時に『バチッ』と火花が飛ぶような音とともに痛みを感じたことは有りませんか?これは、身体に溜まった静電気が一気に放出されて起こる現象です。そこで、静電気の解消方法ですが、化学繊維素材でなく綿やシルクなどの天然素材を使用して洗濯の際に柔軟剤を使用すると繊維の摩擦を減らせます。それと室内の乾燥も静電気を招くため加湿器を使用して50%程度の湿度が効果的です。人間は、体内は弱アルカリ性で体表は弱酸性です。このバランスでうまく静電気を自然放電出来ることになります。しかし、仕事上のストレスや生活リズムが崩れ食生活のバランスが乱れるとこの身体のイオンバランスが崩れて自然放電出来なくなります。特に、重要なのが元来マイナスイオンを帯びている赤血球がプラスの電気を帯びてドロドロ血となり静電気を溜めるようになります。身体への影響は、血流低下によっておこる免疫低下、内臓機能低下による血糖値上昇や貧血、胃腸の働きが低下して自律神経の乱れや肩こりなどです。解決策としては、体内を弱アルカリ性にして血液の流れ良くするために、カルシウムとビタミンを多く摂取するために野菜の摂取を増やし、ミネラル豊富な魚介類、海草やキノコ類を積極的に摂り、入浴や手洗いで保湿を保つことです。また、休日に公園に出かけて芝生や土の上を歩いたりして身体を動かすことも効果が有ります。なお、庄内整骨院では電気トルマリンを使用して身体の血行を良くして筋肉へも良い状態になるようにしています。体調不良でお困りの方は一度ご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.