庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

まずは冷やさない

2018/12/25 カテゴリー:ブログ

今年も残り一週間となりましたね。気温も下がって来ていよいよ冬本番ですね。冬には「身体を冷やさないように」とよく言われますが、ではなぜ身体が冷えると良くないのでしょうか。一つは身体が冷えると、血液の巡りが悪くなります。血液のめぐりがわるくなると、疲労物質がながれてくれなくなり、疲れが溜まりやすくなったり、頭や手や足先にも血が届きにくくなるので、頭の痛みや手足の冷えにも繋がります。一番冷えやすい身体の部位は肩や首が一番冷えやすいので、マフラーやストールを巻いたり、手袋などで対策しましょう。また、首には血管がいっぱい通ってるため特に血流が悪くなりやすいです。

もう一つは身体が冷えると筋肉が緊張し易くなってしまいます。そうすると、身体の動きに対して筋肉が伸びてくれないので、筋肉に骨が引っ張られて痛みが出たり、特にこの寒い時期は腰を痛める方が非常に多いです。普段から緊張しにくい身体作りも必要ですが、まずは身体を冷やさない事を最優先にやっていきましょう。しっかりお風呂に浸かって深部側から身体を温めていきましょう。

また、なにか気になる事があれば、庄内整骨院までお越し下さいね。しっかりと対応させて頂きます。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.