庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

むくみは水分の摂り過ぎ?

2018/12/26 カテゴリー:ブログ

脚に対する怠さや冷え、生活の中で結構な違和感として現れますが、あまりしっかりと原因を考える事は少なかったりしませんか?動けなくなる程でなければまぁ大丈夫だろうと判断したり、多くの人が同じように冷えや怠さを訴えている事を耳にしますと自分だけじゃないから、身体の普通の反応という事で片付けてしまえたりもしますね。確かに酷く困る事では無いので私もまぁ良いやで終わってしまう事が多々ありますが、ちょっと運動したい時、運動が必要な時には何とかしたいと思う所なので、全てのむくみの解決策ではありませんが、疲労から来るものへの対応をお伝えしたいと思います。

むくみは水分の摂り過ぎと思われている事が多いですが、実際は水分が不足がちな時こそむくみやすいです。砂漠などの過酷な環境の脱水ですとむくみはしませんが、許容範囲ではあるけれど水分は不足気味になれば細胞内に水分を残す事でこれ以上出て行かない様にしている訳ですね。ちゃんと水分を摂るだけでも変化が出て来たりします。その際には少しトイレが近くなります。実はトイレに行く度に足のむくみが減るようにもなっていたりします。新しい水分で満たされたなら古い水分を排出する。これだけの事なのですが身体には本当に大切な事ですので、この季節トイレが近くなるからと言って水分を摂らない事だけは回避して下さいね。

基本的に足は自重を支える為に疲れは溜まりやすく筋肉のバランスは崩れやすいです。むくみぐらい何ともないと思わずに、何でも早めの対応でより良い日常生活を気楽に送れる状態を整えておきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.