庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

やってはいけない時期

2019/12/20 カテゴリー:ブログ

12月になりいつもより何かと忙しくされている方も多いのではないでしょうか?利用者さんで普段からトレーニングをされている人も何人かいらっしゃいますが、そういった人たちでも普段よりも日常生活で身体を酷使していると痛みとして出てきています。身体を動かす事はとても大切で良い事が多いですが、どんな時でもトレーニングやウォーキングをしていいかと言われるとそうでもありません。せっかく時間をかけて良いことをしているつもりが逆効果になってしまうともったいないので注意しましょう。

トレーニングや運動をする時は筋肉に柔軟性がないと負荷がかかった時に筋繊維がちぎれて傷がついてしまうので、普段から痛みや違和感があるにも関わらずメンテナンスをしていない状態でいきなり始めるのはおすすめできません。また、運動をしていて痛みや違和感がある場合はすぐに痛みの出る動きをやめた方がいいです。たまに運動は身体に良いと聞いたから痛くても続けた方が良くなると思った、と言われる方がいらっしゃいますがこれは逆効果です。傷付いている部分を無理矢理動かしているのでどんどん悪化してしまいます。

普段の生活で痛みのある人はもちろん、痛みの無いときにしっかりとメンテナンスする事が大切です。年末年始は当院も休診となりますので今のうちに一度お身体の調子をみておきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.