庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ゆるストレッチ

2019/01/19 カテゴリー:ブログ

毎日続ける事が出来たら良いのですがなかなか難しいストレッチ、頑張って続けられている方や思い出した時に動かしている方にちょっと楽なストレッチをお伝えしたいと思います。

学生の頃からやっているストレッチを今もやっているという事が多いと思いますが、その時に昔の様に思い切り伸ばす事をしていませんか?もちろんそれも悪い事ではありませんが、スポーツの為に可動域を増やす事が目的でないならば優しいストレッチで十分です。十分休息の取る事が比較的可能な学生さんであれば強いストレッチ(や、スポーツをした後)でも休ませることで回復は賄えますが、社会人になりますと時間は学生ほど多くは取れませんので、場合によっては逆に緊張を作ってしまう可能性があります。普段多い姿勢に対してリラックスをしながら背筋を伸ばすだけでもかなりのストレッチ効果は期待する事が可能です。

筋肉は伸び縮みする事で初めて運動になります。背中が丸くなり続ける、背筋は伸び続け腹筋は縮み続ける状態は、負荷をかけられている事になり動かしていなくても筋肉のバランスは崩されてしまいます。つまり背中が丸くなっていない状態になるだけでも十分ストレッチをしていると言える訳ですね。もちろん立って座っての姿勢で背中を丸くしない様にするのは難しいので寝転がってもらえばそれで構いません。

発想を少しだけ変えて、脱力したストレッチを軽い気持ちで試してみてください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.