庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

イメージと実際の動きとの差

2019/06/08 カテゴリー:ブログ

 

56月の平均気温は何度ぐらいが一般的だったのでしょうか?高温である事が普通になり始めているような気がしますが、夏への慣らし運転と前向きに捉えて我慢するしかないですね。

 

今回は身体の動きのお話しですが、頭で思い描いた動作と実際の動きの差なのですが、至って単純な理由で差が出ます。一番多い理由は動作に対する経験が浅い事があります。筋肉がやった事の無い動作は非常に不器用な動きをしますが仕方の無い事なのです。始球式等でぎこちない動きで投げている姿はまさにそれですね。また柔軟体操で動きが硬い人も中には身体を大きく動かすやり方が分からないだけである場合もあります。

 

また別の理由ですと肉眼で確認できていない場合にも動作には差が出てきます。目を閉じて足踏みをしていると身体の向きが変わって行く事がありますが、見てない分だけ動作にズレが生じます。テレビでも偶にやっていますが、ズレが少ない方というだけで凄いと言われる程に上手くいかなくて当然なものです。

 

しかし、多くの方が姿勢に対しては出来ていない事に落ち込んでいます。姿勢は大きな鏡でも無いと全体がイマイチよく分からないものなのに出来ていなければ駄目だ!といった風潮があるように思います。小さい頃に猫背は良くないと注意を受けていたりする事も影響があるのでしょうか?確かに良い姿勢は身体の負荷を減らしてくれますので出来る方がずっと楽です。でもスポーツでは無いので楽な状態を手に入れるには鍛えるのではなく身体が楽になっていける事を覚える必要があるのです。

 

背骨の歪みは身体が勝手に力んでしまう状態を作り、楽を忘れてしまいますので、ちょっと疲れやすい、すぐにどこかしら痛くなる等ありましたら一度当院までお気軽にお越しくださいね。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.