庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

エアコンにご注意

2018/07/10 カテゴリー:ブログ

梅雨明けも近くなってきて、暑い日も続いてくるこの頃。エアコンをつける方も多いと思います、エアコンが原因の体の異変を紹介します。エアコンの風に長時間あたっていると頭の痛みが起こります。それは冷気に長い時間あたることで体の芯が冷えるためです。しかも、室内と室外の温度差が高い場合にも身体のバランスが乱れ頭の痛みを引き起こします。エアコンによる頭の痛みなどの症状は一般的に「冷房病」といわれ、頭の痛みを引き起こす原因はいくつかあげられます。とくにエアコンの風が直接頭の上にあたる状態が続くと血行障害を引き起こし脳に十分な血液が送られないことで頭の痛みが起こります。そして、室内の設定温度と外気温の温度差から自律神経が乱れ頭の痛みが誘因されます。予防(対策)していても頭の痛みが起きてしまったら、カーディガンやストールなどで素肌部分を減らし足元を温めると頭の痛みが軽減されます。また、オフィスですと難しいですが、できる場合は思いっきり窓を開けて室内の空気を入れ替えることで頭の痛みが改善されます。エアコンの時期は、常にバックの中に対策グッズを用意しておくことがおすすめです。どうしても用意がない場合はタオルやハンカチを首に巻くなどして対応して、頭の痛みを防ぎましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.