庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ガン予防について

2018/09/15 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『ガン予防について』です。現代人の死因の一位は、皆さんご存知の通り『ガン』になります。そのため最近は、『ガン』予防は多くの方の関心事になっています。今後、健康診断の検査項目にがん予防のための検査が採用される日も近いかもしれません。

『ガン』も生活習慣病の一つと考えられています。このため、予防のためには原因になる二つがあります。一つは、禁煙でもう一つが食生活です。この二つで『ガン』に罹るリスクの約65%になるようです。今回は、その一つの食生活についてです。国立がんセンターが提唱する「がん予防12か条」では、バランスのとれた栄養の摂取と食べ過ぎを避けることと脂肪を控えるなど全体の8か条が食生活と食に関連する内容です。やはり食生活はガン予防に影響は大きいのです。脂肪の中でも動物性脂肪の過剰摂取を控えることは、消化器系の胃がんや大腸がんと乳がんや前立腺がんの予防に重要なようです。その代わりに摂取した方が良い食品が、魚介類、くるみになどに含まれるオメガ脂肪酸、不飽和脂肪酸、DHA、EPAです。また、日本人が多く摂取してきた大豆食品に含まれるイソフラボンが血圧や悪玉コレストロールを下げる効果が高いようです。そして、なんといっても一番ガン予防に効果が期待できるのが、野菜と果物に含まれる抗酸化作用物質です。β-カロチン、ポリフェノール、リコピンなどが主たる物質で遺伝子を傷つけることを防いで血管や体内の細胞がガン化することを防ぐ働きが期待出来ます。

普段の生活で出来る限りガン予防のために食生活を見直してみてはいかがでしょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.