庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ケータイを触る時の姿勢のポイント

2018/04/07 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段、どれだけケータイを触る時間が多いでしょうか?

現代社会ではこのケータイがとても便利でケータイ一台さえあれば何でもできる代物です。しかし、便利な物だからこそいつでも肌身離さないと思うので、まるで自分の体と一心同体かの様です。私は普段は電車通勤なのですが、昔と比べて新聞を広げて乗っている方がだいぶ減ったように思います。皆さんケータイでニュースや動画やゲームをしているのでずっと俯きの姿勢のまま座っておられます。少しくらいなら大丈夫なのですが、長時間俯きの姿勢のままで居る事が多いと姿勢が悪くなった状態で背骨が固定されてしまいます。

そもそも人間の頭の重さは7㎏から8kgあると言われていて、ボーリングの球とほぼ変わらない重さです。人間の首はその重たい頭を常に支えないといけないのでそれだけでもかなりの負担になっているのですが、ケータイを俯きで触っている時の姿勢は頭が体より前に出るので頭の重さを首や肩周りの筋肉で支えないといけなくなるため、余計に負担が大きくなってしまいます。実はケータイを触る時に首や肩に負担のかかりにくい触り方があるのです。右手でケータイを持つ方なら、左手をグーにして右わきに挟むように入れます。

そうすると左腕がケータイを触る手の支えになるのでケータイの位置は丁度顔の位置に来るはずです。そうする事で俯いて肩や首が辛くなる事は無くなると思います。

是非、試してみて下さいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.