庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの感覚

2019/02/23 カテゴリー:ブログ

身体関係の雑誌も気にして見ればかなり色々なものがありますね。ストレッチの事も沢山書いてあったりと健康増進が今は推し進められている分、もっともっと増えてきそうな気がします。しかしストレッチのやり方を見させてもらいますと個人的に思う事ではありますが、かなり力んでしまっている気がします。柔軟性を高める事が目的のストレッチにおいて力が入ってしまうと筋トレに近い事になっているような気がします。

私も思い返せばストレッチに対するやり方は教わる事はありましたが、中々その強度までは詳しく聞く事が無かったと思いますし、難しくない単純な動きは出来て当然といった感じでそんなに小さい動きじゃ柔らかくならないぞと無理矢理に伸ばされていた記憶があります。

今もしも毎日でも偶にでも構いませんがストレッチをされているのならば、その伸ばし方をググッと弱めてやっていただきたいのです。緊張が強い状態や動きが単純に硬い人が勢いよく動かすとなると理想通りの動きは間違いなく出来ません。筋緊張が邪魔をするので無意識に違う動きをしてしまいます。それでは折角動かしているのに無駄になってしまっている部分がありますので、効率よくやるならば最初は緩すぎるぐらいでしてもらえれば大丈夫ですよ。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.