庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツの秋で気を付けたい事

2018/10/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!台風のピークも過ぎて少しずつ気持ちのいい天気の日も増えてきましたね、スポーツの秋という言葉の通り気候、気温共に運動しやすい季節です。夏に向けて身体を絞ろうと運動していた方も真夏になると暑すぎてあまり運動できていなかったという人も多いのではないでしょうか?これから肌寒くなってくるのでスポーツする際のメリットや注意点を紹介していきます。

まずメリットである事は、代謝が上がりやすい時期なので身体の余計な物を消費しやすい、簡単に言うと「痩せやすい」と言う事です!少しずつ気温が下がってきていて朝晩は特にそれを感じる人も多いと思います、外の気温が下がるということは人間は体温を維持するために身体の燃焼能力を高めます。これが代謝が上がりやすく痩せやすくなるということです(^^)

秋はもちろんこれから冬になればもっと代謝は上がりやすくなります、体温が上がれば汗もかきます、そしてどんどん空気は乾燥してくるのでやっぱり大切なのは水分補給です!夏は意識して水分を摂っていたかと思いますが、寒くても忘れてはいけません。先程、身体が温まりやすいという話をしましたが、身体が冷えている動く前は筋肉が緊張しているので余計に水分が足りていないと怪我をしやすくなりますので十分注意して下さいね!

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.