庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

セルフケアも大切です。

2018/06/07 カテゴリー:ブログ

6月に入り初夏から夏になってまいりました。暑さもこれから本格的になってきます。しかも6月は梅雨入りの時期、梅雨になると雨が多くなり体調も崩れ易くなります。そんな時の簡単なケアを今回はお話します。身体は冷えると身体的な機能が落ちます。基本的に暖かくする必要があります。ただ夏場とあり脱水し易い時期でもありますので水分補給はしっかりとしてください。身体を温めるのに簡単なのは温活です。ほんの少し厚めの服を着ることや温かい飲み物を飲む様にするなどがあります。単純に外から温める足湯なども効果てきです。次に身体をよく動かす、普段から動かしていない筋肉を動かすことで筋肉の動きが良くなりますし、身体の負担を庇えるところが多くなります。これは運動として出来れば良いです。お仕事の延長だといつもと変わらなくなりますから、いつもと違う動作ができることが大切です。次に準備体操やストレッチ。身体は急に動かすと負担がかかり易いので、これから身体を動かしますよと準備していることを脳に伝えてあげると筋肉も伸びやすくなります。最後にセルフマッサージ。動きが悪い筋肉や動かすと痛い場所もマッサージなどで動かしあげると身体が動き難い場所が動く事を思い出すことができます。血流も良くなることで回復力もまします。日頃の身体のケアをしっかりして行きましょう。身体のケアで悩んだら一度相談してくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.