庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

ミリ単位でも動きが増えれば十分

2018/08/30 カテゴリー:ブログ

私自身も言われた経験がありますが、「筋肉を付けてください」の一言ですが、若い頃であれば時間的余裕があったのでがむしゃらにでも筋力をつける事は可能でしたが、社会人になり自由な時間が限られていますと中々思うようにはいきませんでした。

しかし、現状このまま過ごして居ますと筋力は簡単に低下してしまいます。とは言えど「筋肉を付けてください」と言われる時は身体の調子の悪さが出ている時だと思います。そのタイミングで時間も無く不調な身体でどうやって筋力を上げるのか、そして漠然と筋肉を~と言われてもどうやって鍛えれば良いのかも分からないまま、兎に角やらねばならぬでは辛すぎます。

という意見を耳にしますので何とか出来ないものかと考えてみた所なのですが、運動量の増やすとなると単純に動く時間を延ばす事になりますが、上でも書いているように不調時には少し難しいです。日常生活動作に少し変化を作る事が一番負担少なく済むと思います。前傾姿勢のように身体を起こす、良い姿勢を取り戻せば歩幅が大きくなります。1cm歩幅が広がる事は足の動きの根っこの部分、股関節の動きはかなり大きな動きになりますのでこれでもう運動量は増加出来ている事になりますね。

その良い姿勢の取り戻し方として当院の背骨歪み整体法による歪みの改善をお勧めします。また自力で少し姿勢を良くするために、今の自分の身体の状態でも上がる範囲で寝転がって両手を上げてもらうのがお勧めです。他にも色々とやり方はありますが、まずは本当に楽な所から始めてみましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.