庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

上半身と下半身

2019/09/09 カテゴリー:ブログ

気温はまだ下がりそうにないですが、そろそろスポーツの秋ですね。真夏よりは気温も下がっていますし、動かす準備を整えて行く位で開始するのも良いと思いますよ。そんな所から身体の事、上半身と下半身の繋がりについてお話しをしてみたいと思います。

スポーツで全身をしっかりと使う事は昔から大切だと言われています。先ずは下半身だ!下半身が大事なんだ!と、下半身がしっかりしているから上半身が安定する。私もそんな風に教えられていました。土台がしっかりしている事は非常に良い事ですが、上は不安定なままで良いのでしょうか?

猫背があれば上半身の重心は乱れ、頭部は前に体幹は後ろに重心が移動してしまいます。不安定な重心で歩きますと上半身は左右に揺れてしまい、下半身はそんな上半身のバランスを取り続けながら歩きます。これでは身体にかかる負担が相当なものになり疲れが大きく出てきます。疲れから姿勢はまた変わり負担が増大する悪循環に陥ってしまうと、スポーツをする事で身体を弱らせてしまう結果になってしまいます。

折角動いているのに身体にとって悪い事になってしまっては勿体ないですね。良い姿勢で

身体を使える様にしてしまえばこんな事は起こりません。当院では良い姿勢を作るお手伝いをさせていただいております。今よりもっと良い動きを作る事を目的にしてみませんか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.