庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

二重に見えていませんか?

2019/06/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、来週から7月に入るのでこれからの時期は暑くなったり雨が多くなり外出する頻度が減ってくる方もいるかもしれません。自宅にいるとテレビやスマートフォンを見る機会も増えてくると思います。スマートフォンを長時間見続けることの問題点は沢山ありますが今回は目に関する事をお話しします。

最近になり多くなってきた特徴として「斜視」があります。その中でも内斜視が非常に多くなっていると言われていて、原因としては先ほども挙げたスマートフォンによるものです。近くであの小さい画面を見ているとどうしても寄り目になり目の周りの筋肉が緊張しすぎると元に戻る力が足りずに、見ている場所を変えても目が内側に残ってしまいます。こうなると見ているものが二重になって生活に支障をきたします。今は10~20代に急増していて学校での文字の読み書きが不便になったり、通学中に目の前の車や自転車が二重に見えて事故に遭われたりと危険な事が起きています。

長時間スマートフォンを見ないだけでも良くなった事例が多いので普段から少しでもいいので別の事をする時間を作りましょう。また同じ姿勢でいることは目だけでなく肩や首、腰などにも悪影響がありますので身体の不調を感じたらすぐに当院までご相談下さい。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.