庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

五月病とはどんなこと?

2018/04/14 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『五月病とはどんなこと?』です。

新年度の4月になって多くの新入社員や新入生が職場や学校で新しく仕事や学業を始めていると思います。そんな中で、新しい職場や教室の環境に上手く順応出来なくて周囲の仲間、先輩、上司や先生方とのコミュニケーションを十分に取れない事から仕事や勉強に集中出来なくて責任や結果が出せずに思い悩む新入生、新入社員の方々が五月病にかかるようです。五月病にかかる方の特徴は、責任感が強く真面目で失敗する事に不安を感じる方や弱音や泣き言を仲間や友人に話せず相談出来ずに自分で抱え込むタイプの人が多いようです。医療的には【五月病】という病名はなくて精神疾患の抑うつ病状態と呼ばれるようです。この五月病を未然に防ぐには、やはり周囲の仲間、先輩や上司の人たちが新人の方の表情や行動に関心を払ってもらって抑うつ状態が表れる発言や感情表現が見られたならば、相談にのる声かけや安心感を与える言葉を伝えることが大切になるようです。新年度で肉体的にも精神的に新人の方の能力を超えた緊張状態やストレスを周りの方が温かく見守り不安を減らしてあげる手助けはとても励みになるとおもいます。あと、2週間程でゴールデンウィークを迎えますが、連休中は出来るだけゆったりと過ごして心と身体を休めることで5月に入って周りの環境にも馴染んで元気に社会生活を送れるようになるようです。

庄内整骨院では、身体からアプローチして元気に日常生活を送れるように身体のお手伝いをしてます。お困りの方はご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.