庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝と血流

2019/11/12 カテゴリー:ブログ

11月になり急に冷え込む時間も増えてきましたね。一日の気温差も大きいですが最低気温も低くなっているので身体を冷やさないようにしないといけません。風邪も流行ってくるこの時期は体調も含めて気を付けたいですね。冷えるとなぜよくないかというと筋肉の緊張が強くなってしまう為と血流と代謝が落ちる為です。筋肉の緊張が強くなると血管を圧迫してしまったり動きが悪いので、本来は心臓と同じポンプの役割をして血流が悪くならない様にしてくれているのですがそれができなくなります。また、筋肉が動くことで熱が上がり代謝が増えるので筋肉がしっかり伸び縮みできるかどうかはとても大切な事です。

体温を下げない為に重要な点を挙げてきましたが、普通に生活しているとどうしても悪さが出やすいこの時期はいつも以上に身体のメンテナンスが必要になってきます。仮に体温が1度下がると、代謝は12%下がり免疫は30%も低下します。当院ではそうならないように質の悪くなっている筋肉に対してアプローチして伸び縮みしやすい筋肉に変えていきます。あまりにも放って置いてしまうと身体が冷えるだけでなく、痛みとして日常生活に支障を及ぼします。少なくなって来た年内を健康に過ごすためにも早めに当院までお越しください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.