庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

体幹のストレッチ

2018/03/23 カテゴリー:ブログ

 

春が近づいて来て暖かくなって、身体を動かそうかなと思う今日この頃ですが、この時期は冬の固まった身体が中々いう事を聞かない時でもあります。重だるさが運動のやる気をぐんと奪ってしまう事もあると思いますが、無理矢理やる気を出さずに身体の形を理想へ近付けるだけでも十分にストレッチはかかっていきます。猫背姿勢を無くすにしても、身体の緊張が強い状態ですと背筋を伸ばしたらもう痛みを感じてしまう事が殆どです。姿勢を正すだけで良い姿勢が何の問題も無く作られるのであれば普段から猫背になっていない人ですね。猫背は何故作られるのかと考えてみますと、一番大きい理由としましては前屈みの姿勢で行う作業が多い事があると思います。家事や仕事で全部が全部前屈みではありませんがその割合は非常に高いと思います。それによって背筋が伸びた状態をしっかりと覚えてしまい、姿勢を正す背筋を縮める動きをした際には素直に縮むことが叶わない状態にあると痛みがでてしまいます。そして身体の傾き続けた状態は背骨にも歪みを作り上げてしまいますので猫背から逃れられないのですね。

 

なので、歪みは当院でしっかりと改善をさせていただけますが、自力でも何か出来ないものかと言いますと、仰向けで寝転がる事をオススメします。平らな地面にあお向けに寝転がれば姿勢を正した形になっているのと同じです。中にはあお向けになると腰が痛いという話も聞きます。これはストレッチがしっかりと腰にかかっていると思ってもらってかまいません。長時間のストレッチは身体にとって毒ですので、あお向けの時間も20秒ぐらいでかまいません。夜寝る前だけあお向けの時間を作ってみて下さいね。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.