庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

体幹トレーニングとは

2018/05/11 カテゴリー:ブログ

サッカー日本代表の長友選手が始められて話題の体幹トレーニング。ランニング時に役立つ持久力を高めることにつながることや日頃の姿勢を綺麗に保つことができるんです。体幹トレーニングは特別な道具も必要ないですし、1人でできるのでおすすめです。体幹とは人間の体の中心部分です。ここを鍛えることでさまざまなメリットがあります。お腹周りの筋肉が鍛えられてぽっこりお腹でお困りの方や体の中心を鍛えていくので姿勢も良くなります。腰回りの筋肉や背中部分の筋肉も鍛えられるので腰や背中を痛めにくくなる。今痛い人でも体の中心部分にある筋肉を鍛えると少し痛みがマシになったりします。あとは普段お仕事なとで疲れやすかった体も疲れにくくなって次の日に疲れが残りにくくなるといったメリットがあります。例えば、曜日ごとに鍛えたい部分を決めて1日10分でも継続してやるだけで充分効果があります。体を鍛えることは健康でとてもいいことです。少しずつでも継続していき、みなさんで健康でいい姿勢な体を作って行きましょう!また庄内整骨院ではだるさの原因となりやすい筋肉の改善や背骨の歪み整体を行っています。仕事の疲労や日常生活の疲労を感じたら、是非お気軽にお越しください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.