庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

体調不良と姿勢

2019/03/13 カテゴリー:ブログ

彼岸の入りまでは寒い日が普通にやって来るので体調には気を付けたい所ですね。彼岸が明けたからといって寒い日が来ない訳ではないですからその後も注意が必要に思います。昔に比べると温度の変化が激しくて体調管理も難しいような気がします。

体調面で問題が出た時に身体の動きもかなり悪く感じてしまう事はよくあると思います。風邪などで熱がある時にしっかりと良い姿勢を保つことは中々難しくなりますね。身体はそんな影響もしっかりと後に残してしまうのです。

体調が悪いのに気を張る事を求められては更に調子を落としてしまう事にもなりかねませんので、身体の調子が戻ってから姿勢の悪さを取り除くように仕向けて貰えれば問題はありません。

しかし多くの方が体調不良の間に出来なかった事を取り戻そうと、体調が戻ればその影響を受けた姿勢の事は気にしていられないようで、姿勢の変化の影響によって身体への負荷が増えていたとしても病み上がりだから仕方ないと思ってしまいやすいです。気に掛けられないのが悪いのではなく、気にしてあげる暇が惜しいのかもしれませんね。

当院では背骨の歪みを良い形に戻すB&M背骨歪み整体法を行っております。体調不良での姿勢の変化も中々自覚の出来ない事です。何だか前より痛みやしんどさを覚えてしまう事がありましたら、そのままにせずお気軽に当院までご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.