庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

免疫力を高める方法

2020/05/23 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『免疫力を高める方法』です。

今年は、春先から新型コロナ肺炎感染予防のため多くの方が手洗い、マスク着用を心掛け、感染予防に努めることが必要になりました。今回、感染予防でとても重要なのが、免疫力です。免疫力とは、簡単に言うと病気にかからない自己防衛力です。

皆さんの身体には、免疫力を発揮する免疫細胞が存在して24時間体制で体内をパトロールして外部から侵入する細菌やウイルスを撃退しています。免疫力が低下すると病気に感染し易くなることは想像出来ると思います。

では、ご自身で出来る免疫力を高める方法ですが、5つ有ります。

一つ目が、質の良い睡眠です。しっかり熟睡すると血流アップして疲労回復に繋がり、細菌やウイルスの侵入を防ぎます。

二つ目が、タンパク質中心のバランスのとれた食事です。さらに、ビタミンとミネラルを同時に摂ることで身体の各細胞の修復を行えます。

三つ目が、体を温める入浴です。入浴は、41℃で15分浸ることでリラックス出来て血流アップから体内の疲労を早く回復できて、睡眠と共に免疫力アップ出来ます。

四つ目が、ストレスを溜めないことです。一番の解消法が、笑うことです。笑うことで免疫細胞の働きを低下させるストレスホルモンの分泌を減らせます。

五つ目が、適度の運動です。少しきつい程度の運動は、免疫細胞が作られる骨髄への血液量がアップして免疫力が高まります。逆に激しい運動は、筋肉細胞の修復に免疫細胞が使用されて一時的に免疫力が低下します。このため、自宅でのストレッチや体操は免疫力を高める方法となります。

ただし、自宅で体操、ストレッチを行っても筋肉に緊張が残れば庄内整骨院での手当をお薦めします。当院では、エボフレックスを使用して血流アップを図り筋肉細胞を活性化して筋肉の疲労を修復して免疫力も高めていきます。身体で気になるところが有れば当院までご相談下さい。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.