庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

冬こそ水分補給

2019/02/18 カテゴリー:ブログ

二月も終盤に差し掛かり、冬本番の寒さも越えましたね。でも、三寒四温というぐらいですからまだまだ寒い日はあると思うので暖かくしてお過ごしくださいね。

みなさんは冬の寒い日でも水分はとられていますか?実はこの冬の時期でも脱水症状になる人が意外と多いのです。脱水症状って夏になることが多いと思っている方が多いと思うのですが、冬はあまり汗をかかないため体から水分が出ていかず、のどが乾かない、するとあまり水分をとらなくなります。しかし、汗などで目に見えて水分は出ていませんが、寒いと体を温めようとするのでエネルギーを使います。それと同時に実は水分も使っているのです。なので冬の寒い日もしっかり水分補給をしましょう。一番効果的なのは、寝る前に一杯と朝起きてからの一杯水を飲むことです。無理なく自分の飲める範囲で水分を摂るようにしましょう。水分をとる事でたくさんのメリットもあります。身体の半分以上は水分で出来ているので新しい綺麗な水分を体内に取り入れて尿として悪い水分を出してくれます。すると体調が良くなったり、足がむくみにくくなります。ぜひ、無理のない自分のペースで試してみて下さい。また何かお困りでしたら庄内整骨院にお越し下さいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.