庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えに注意

2018/11/01 カテゴリー:ブログ

秋も深くなり少しずつ寒さを感じるようになってきましたね。寒いさが増して来ると体温が低下していきます。身体の体温は僅かな差が身体に悪影響を与えてしまいます。たまに寒くなるとブルッと震えてしまう感覚を感じた事が皆さんにもあるかと思います。その時の状態が体温がいつもの平均体温より1度下がっている状態と言われています。35-33度で震えを感じやすくなり。33-30度で頭が回らなくなります。これ以上進むことは日常生活ではめったにないと思います。このように体温低下していくと身体は様々な異常が出てきます。基本的には身体は暖かいぐらいが痛めにくく筋肉も伸びやすい状態です。冷えない様に対策を取る事は大切になります。冷えない為に服を着たりカイロを貼るなど色々な方法があると思います。身体の血流を流しやすくしてあげる事で体温が上がったり身体を良くする力や乳酸などの疲労物質などを流しやすくしてくれます。簡単な方法としてはカイロなど貼るでも大丈夫ですし血流をが流れにくくなる所は身体の末端の部分であり手先や足先になります。足湯なども効果的です。脚首や手首を手で回してあげると過度に捻らず効果的に末端を動かせて身体の中心部分に血液が流れやすくなるので効果的です。血流は全身を巡るので全身を施術する事も大切です。身体のケアで困ったら一度相談してみてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.