庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えやすい身体

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

寒い時期は何かと冷えない様に対策を取りたい所ですが、理想を言えば何の対策をせずとも寒さが問題にならない身体になってしまいたいものですね。しかし安定して気温が低いと思ったよりも寒さに慣れたりするものですが、今年は気温も上がり下がりが激しくて、全く寒さに馴染むことが出来なかった気がします。

因みに寒さに負けない身体を作るには何が一番手っ取り早いのかと言いますと、やはり筋肉の動きが良い事ですね。私たちは日常生活の中でどうしても前傾姿勢で過ごす時間が長く、猫背姿勢が身体に癖付いている場合が殆どです。猫背姿勢が強くありますと身体の前後で使える筋肉が限られてしまう為極端に動きの悪い筋肉が作られてしまいます。動きの悪い筋肉はどうしても基礎代謝を上げる事が出来ないので体温を作る事が難しくなり、それが冷えやすい身体の原因の一つと言えます。

言い換えれば疲れて動きの悪くなった筋肉をしっかり回復させる事が出来れば、多少寒さに負けない身体にする事が出来る訳ですね。しかし身体はリラックスしている時間よりもお仕事で負荷を受け止めている時間の方が圧倒的に長く、無理をして当たり前になっているので姿勢も悪い状態が普通の感覚になっていたりします。その悪い癖があると回復力は落ち込んでしまい思っているよりも疲れが取れず身体に蓄積してしまいます。なので回復が非常に悪い状態を良い状態にする事が先ずは大切なので、身体のケアをする事が冷えの対策にしっかり繋がりますよ。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.