庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えると痛むのなぜ痛む?

2018/11/10 カテゴリー:ブログ

身体が冷える事で痛みが出て来るとよく耳にしますが、そこから何故なのかを突き詰める事は中々ありませんね。よく聞く内容としましては「歳の所為」と一言で終わってしまったり、他には「昔痛めた古傷が」とそれはもう仕方の無い事の様に感じている場合が多い気がします。しかし本当にどうしようもないのでしょうか?痛みは何の原因も無く出てくる事は極稀ですし、大問題が発生しているなら冷える時だけ出るのもおかしいですよね。それに痛みが出ている状態は身体のバランスをより崩してしまう可能性がありますので、そのままにしておく事はオススメできません。

もちろん全員が今から考えてみる事に該当する訳ではありませんが、冷えて痛む原因としましてはその痛む筋肉の動きが極端に冷えの影響を受ける事に原因が考えられます。何が起こっているのかと言いますと、緊張が強く動きが小さい為に動作による産熱量が小さく、また血液の循環も悪い為に冷え固まりやすい状態なのですね。そして冷え固まる事で動きは更に悪化してしまい痛みに繋がってしまう。動きを無くしてしまっている訳ですから筋力低下も起こってしまいますので、動けなくなるほどの痛みの原因の一部になってくる可能性は非常に高いと思われます。

もしかしたら冷えていない時に出る痛みは、冷えた筋肉を庇っている事が原因かもしれません。我慢せずに早い解決をしていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.