庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

効率よく健康増進を!

2018/07/13 カテゴリー:ブログ

 

最近は健康増進が特に推奨されていますね。それはつまり健康寿命を如何に伸ばして行く事になります。生きているけど遊びに行けない、歩けないとなりますとちょっとつまらない事になってしまうと思いますし、「ぴんぴんころり」を達成するためにも、健康寿命が尽きてしまわないようにしっかりと身体の状態を整えておくことは本当に大事です。

 

動くという事はやっぱり歩く事が何よりも大切になりますが、歩く事に問題が出てこないようにするにはほとんど足の筋力が大切であるとだけ言われている気がします。足の筋肉が沢山あれば確かに大きな負担もしっかり抱えることが出来るのでしょうが、そこまでどうやって鍛え上げていくのでしょうか?

 

どの程度鍛えれば良いのかは個人差が大きく出ますので言い辛い所ですが、少し目線をずらしてみますと、鍛える事がどんな程度であろうとも、コンディションを整える事を大切にしてみましょう。身体はどこか一部でもバランスを失ってしまうと全身で見事にフォローをしてくれますが、そのままフォローし続けて貰っていると結果身体の別の部分に痛みを出す事もあります。少しでも違和感がありましたら身体のどこかしらの代わりに動いてくれている状態ですね。

 

前から健康増進で動いている方も、これから動こうとする方も、一度自身の身体の状態を把握して、コンディションを整えてみてはいかがでしょうか?

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.