庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

危険な暑さ

2019/08/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、8月らしいとても暑い日が続いていますが体調崩していませんか?テレビをよく見る方ならニュースや天気予報などで毎日のように35度以上の数字をみかけ、熱中症に注意しましょうというのをよく聞いていると思います。しかし、「熱中症になりやすい=気温が高い」ではないので簡単に説明していきますね。

気温でないなら何が熱中症になりやすい目安なのかというと、暑さ指数です。暑さ指数とは人間の熱に対する関係の大きい気温、湿度、風、照り返しの4つから計算される温度です。この中で一番関係するのが湿度です。なぜ湿度なのかというと、湿度が高い場所では汗が蒸発しにくく身体の熱を外に出せなくなり汗をかくのに熱が下がらず身体の水分だけが奪われてしまう為です。湿度が重要な数値であり、最初に気温が高いと熱中症になりやすい訳でないと言った理由です。

今ではネットで簡単に自分のいる地域の暑さ指数を調べることができるので気になる方は天気予報と共に見てみましょう。湿度が高いと水分不足になりやすく、身体の水分が足りないと筋肉の伸び縮みもしにくくなりいつもより身体の痛みを感じやすく怪我のリスクも増加します。当院ではみなさんの悩みからメンテナンスまでしっかりとお話を聞かせてもらって対応しております、気になる方は一度ご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.