庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

四肢の動き

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

気温がどんどん下がるほど、身体が冷えやすい人には辛い時期になりますね。体質だからと諦めずに血液循環を良くしてしまいましょう。

冷えると言えば心臓から遠い場所である手足の先が多いですね。他にも身体の中で大きく動き難い部位の筋肉も思っている以上に冷えていたりしますが、特に目立つのはやはり末梢部分だと思います。

末梢への血液循環はそこに至るまでの筋肉の影響を大きく受けます。柔らかくしなやかに動ける筋肉であれば血液はスムーズに流れますが、硬く緊張した筋肉では血液を勢い付ける力が伝わらず、そこで血行不良となってしまいます。筋ポンプ作用と呼ばれるものですが大切な作用なのです。

四肢の筋肉は思っている以上に緊張している事が多いです。特に使った覚えはないけども緊張してしまいます。姿勢で緊張が強くなってしまうのです。

姿勢が悪いとそれだけで背筋に緊張が及びます、背筋が固まると上半身では肩甲骨に影響を与えます。固まった背筋が邪魔で動き難い所から肩関節が無理をします。肩甲骨肩関節で緊張が強くなれば上腕前腕の筋肉も影響を受け緊張し、血液循環は悪くなるだけですね。因みに足腰は姿勢の悪さから重心が乱れ、重心の崩れた身体を支える為に足腰がバランスを取り筋緊張が起こります。

四肢の動きは姿勢によって簡単に悪い状態に陥ってしまい、そこから血行不良を起こし冷えてしまう訳ですね。当院のB&M背骨歪み整体法で良い姿勢を取り戻し、筋肉の状態の悪さから来る冷えを少しでも減らしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.