庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

塩の功罪

2018/07/14 カテゴリー:ブログ

真夏で30℃を超える日が続きます。熱中症を防ぐために必要になるのがナトリウムです。そこで、今回のテーマは『塩の功罪について』です。

食塩は、体内の細胞間で体液を一定に保つためになくてはならないミネラルになります。このため、水分補給で天然水よりも塩分を含むスポーツドリンクが勧められるのはこのためです。多くの方が、普段の食事それも特に外食された際に美味しいと感じる食事は実は塩分が多い味の濃い食事なのです。外食をよくされる方は、自宅で食べる家庭内での食事で、つい調味料を増やしてしまい塩分の過剰摂取が問題になります。食塩は、古くから和食では保存食で多く使われてきました。漬物、干物などが有名です。また、現在では加工食品の多くに食塩が使用されています。パン、ハム、ソーセイジ、カップ麺、スナック菓子やマヨネーズやケッチャプなどの調味料です。塩分を摂り過ぎると高血圧症になることは知られていますが、この塩分を体外に排出働きが有るミネラルがあります。それが、カリウムです。但し摂り過ぎも良くないため野菜や果物から摂ることが有効です。みなさんもご存知なのが夏に食べるスイカです。そして、結論からすると食べ過ぎると徐々に塩分を過剰摂取しやすくなるので腹八分目に抑えて規則正しく食事を取ることが大切になります。暴飲暴食はこの夏控えてみてください。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.