庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

夏にカルシウムが不足し易い理由

2018/08/20 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『夏にカルシウムが不足し易い理由』です。

カルシウムは、多くの日本人が不足しがちな栄養素であることは御存知でしょうか?そして、不足し易い季節がこの夏の時期です。人は、普段の生活で汗と排泄物でカルシウムは失われます。特に、夏は大量の汗によって他の季節よりもカルシウムは多く失われます。補給する対策としては、吸収率を高めるミネラルとなるビタミンD、マグネシウム、亜鉛を一緒に摂取して、屋外で適度に日光を浴びながらの運動で骨にカルシウムを蓄えることを心掛けて下さい。また、カルシウムは毎日継続して摂取することが必要になります。カルシウムは、骨、歯を丈夫にするだけでなく心臓、筋肉の動き、動脈硬化を予防につながる血管の柔軟性を維持するためにも必要です。また、日本の土壌が火山性の土壌でカルシウムが少なく野菜、穀類から多く摂取しにくいため、昔からから魚介類、海藻類から摂取してきました。しかし、現代では食事の欧米化で肉食に変わり、その結果カルシウムの摂取が不足しがちになっています。先程も言いましたが、カルシウムは、日々摂るようにして同時に吸収率を上げるミネラルも摂ることで、猛暑の夏を元気に過ごせます。

庄内整骨院では、夏の筋肉疲労と背骨の歪みに効果のある施術を行っています。お困りの方は一度ご相談下さい。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.