庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の終わりに

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

少しずつ涼しい日も多くなり暑苦しい日は減ってきましたね。今は場所によってですが10度以上温度差のある所も増えていて体温調節や着るものが大変になってきています。まだそんなに寒くないし少しの時間だからマメに調節しなくていいかと思っていると、そんな日々の積み重ねで身体の痛みを引き起こす可能性が高まるので注意しましょう。

近年の夏はとても暑く、クーラーなしでは危険と言われる日も珍しくありません。気温を下げるのはとても大切ですが必要以上に冷やされては身体に良くありませんね。それと同じように一日の中で気温差が大きいときはそれなりに調節しながら過ごした方が身体に掛ける負担は少なくなります。寒いと感じている時は筋肉が収縮して固くなるので無理な力や急に動くと怪我をするリスクが上がります。まだ、血管も縮まるので冷やされている部分を含めて全身の血流が悪くのなりたくさんのマイナスな影響が生まれます。

身体を温める事や運動をすることも大切ですが長い夏の時期で積み重なった悪さはそれだけで無くすことは難しいです。そういったときは身体のメンテナンスをする必要がります。当院では筋肉の状態を良くして結果的に血流も変わってくるので、これから身体の痛みが出てしまう前に当院でしっかりと対策をしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.