庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の大切さ

2020/06/26 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは最近はだいぶ暑くなってきましたが皆さんはどうお過ごしですか?
暑くなってくると動くのがしんどくなり、なにをするにしてもやる気がなくなったりしてしまいますよね。
でも逆にそうゆう時にこそ外にでてしっかり体を動かして汗をかくのもすごく体にとっては良いことなので頑張ってやっていきましょう。
さて、今日は姿勢について書いていきます。

まず最近は新型コロナウィルスの影響で沢山の人が在宅ワークとゆう形になっていたと思います。
そうすると今まで外にでて体を動かして仕事をしていた人は生活習慣がよくも悪くも変わったとゆう人が多いと思います。
今までは仕事場で毎日気を張って仕事をしていた人も家で仕事となると気が抜けてしまうとゆう方も多いのではないでしょうか?
そうすると少しだらだらしてしまい姿勢も崩れてしまいがちです。そこで悪い姿勢やクセが着いてしまうと余計にしんどくなり在宅ワークで体が鈍ってしまって筋肉のバランスも崩れてしんどいとゆう方の声を多くききました。
そこでどうすれば良いのかをお伝え出来ればなと思います。
まず体を動かさなければ筋肉の柔軟性が低下して体が固くなり気がついた時には痛みやだるさが出ている場合が多いです。
そうなったときはまずしっかりとお風呂に浸かり自律神経の副交感神経を優位にします。
そしてストレッチをして柔軟性を高めていきます。
でもこれだけでは痛みが取れない方も多いと思うので庄内整骨院の施術を受けてもらいます。
そうすることで筋肉の柔軟性をあげ、姿勢や骨のバランスを整えることができます。
そうすれば在宅ワークのだるさも取れてきて今まで以上に体調が良くなります。
身体の調子が悪いときは無理せず当院にご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.