庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の意識

2019/12/03 カテゴリー:ブログ

小さい頃や今でも猫背とは言われたりする事もあると思います。猫背になっているからちゃんとしなさい。といった言葉を受け、出来るだけ猫背じゃない様に頑張ろうとした事もあると思いますが大体長続きしないですよね。筋肉に対しての負担が発生して起こっている猫背であれば意識1つで戻ってくれたらどれだけ嬉しい事でしょうか。

姿勢は意識ではどうにもなりません。筋肉の動きが伴うものが気の持ち方で何とかなる人はほんの一握りです。そもそも意識1つで戻るのなら最初から悪い状態にはなっていませんね。

筋肉の動きが伴うものですと、筋肉への練習が必要になります。姿勢を作るのに練習?と疑問に思われる方が殆どだと思いますし、実際にその様に伝えると「え?」と驚かれます。簡単にできそうなイメージがあるかもしれませんが、姿勢は非常に難しいのです。

肉眼で確認が出来ない場所の動きはかなり曖昧になります。目を閉じて歩くと真っ直ぐ歩ける人の方が稀であるように、見る事で調節されています。しかし目で見て確認出来る部位でも筋肉は動かないものです。筋肉が動くようになるには練習が必要です。背筋を伸ばす事も練習をしなければ出来ないのです。つまり意識だけで背筋を伸ばすのは至難の業なのです。

背筋を伸ばすにも自身の状態が悪ければ全く動かない場合もあります。良い動きが出来るように身体のバランスを良い状態にしておく事をオススメします。

当院では背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体を行っております。骨にも筋肉にも効果がありますので、姿勢が気になりましたらお気軽に当院までお越しくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.