庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い日こそ身体を動かそう

2018/10/31 カテゴリー:ブログ

冬になると寒さのせいもあり、どうしても姿勢が前かがみになりがちですよね。起きている時ばかりでなく、寝ている時も寒さで背中がまるくなっていることが多いのではないのでしょうか。また、この時期肩のこりや首がこっていることが多くありませんか。

冬は外出や、運動する機会が他の季節より減ってしまうこともあります。寒い日に外で運動するのは慣れないとすぐに風邪をひいてしまう可能性もあるでしょう。
身体が硬くなると、ケガもしやすく、血行が悪くなり、身体の中に老廃物がたまりやすくなります。
家でストレッチをしてみるのはいかがでしょうか。

ストレッチは、準備運動によく使われ、ケガを防ぐ効果がありますが、筋肉を緊張をなくし、代謝を上げる効果もあります。また、リンパの流れを良くし、老廃物を出す効果もあります。
ストレッチと言ってもどんなことをすればいいのかわからない、という方は、子供の頃によくやっていたラジオ体操の中で手足を伸ばしたり、背中を伸ばしたりというような運動を少し選んでやってみるのが良いでしょう。慣れないうちは、3分くらいから初め、少しずつ増やしていきましょう。
1日10分くらいでも十分効果があると思います。ストレッチをし始めると、血行が良くなり、身体が温かくなるのが実感できると思います。
例えば、夜寝る前に無理なく行えるストレッチをし、身体を温めてから眠るようにすると、快適に眠れるでしょう。また、朝起きた後、ストレッチをすると目が覚め、血の巡りが良くなり、身体も軽く感じられ、1日の始まりがさわやかに心も軽くなると思います。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.