庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

寒さと暑さ

2018/11/20 カテゴリー:ブログ

11月も残すところあと少しとなりましたね。冬の寒さも感じ始める時期になりました。体調管理には十二分に気をつけてくださいね。寒さを感じる様になり利用者さんとお話しするなかで「私は暑い方が好き」や「寒い方が耐えれる」のお話しになることが多くなりました。人間と言う生物的にはどうなのでしょう。動物を温度の適正で分けると変温動物と恒温動物に分けられます。変温動物は体温を維持する必要がいらない動物です。恒温動物は体温を維持する必要がある動物です。体温を維持する為に代謝熱を産み出すことが必要になります。その為には大量の食料が必要になります。そして代謝熱を捨てないと体温が上がり過ぎて死んでしまう為に熱を捨てる方法があります。それが汗など発汗による放熱、身体の中で循環させて対流による放熱、物で冷やしたりする伝導による放熱、熱自体を毛穴などから出す放熱など暑さに対しては様々な機能があります。炎天下の中で生死に関係しないことでスポーツなどの運動に興じる動物は人間ぐらいです。寒さに対しては人間は服を着るぐらいしか対策がありません。故にその環境を変える為に「家」という概念を編み出しました。本当に寒時は家や建物から余り出ないんです。これから寒くなる季節です。寒いと身体を緊張させて負担をかけてしまいます。痛みなどに困ったら一度相談してみてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.