庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差は危ない!

2018/05/24 カテゴリー:ブログ

5月になりましたが、寒かったり暑かったりと1日の中の気温差が大きくなっている日が続いていますね。朝は寒く、昼は暑い、夜になるとまた寒くなる。こういった日々を何気なく過ごしている人が多いと思います。でも、その寒暖差が身体にどれだけ大きな影響を与えているかご存知ですか?知らない間に体調を崩している方は要注意です。そもそも人間の体というのは5℃以上の気温の変化に対応出来るようにはできていません。『暑い所から寒い所へ』、『寒い所から暑い所へ』その時の一瞬は気持ちがいいかもしれませんが、身体にはダメージとしてしっかり残ってしまいます。ダメージを受けた結果、体調を崩して風邪を引いたり、夏バテになってしまう訳です。想像してみて下さい。真夏の炎天下、汗を大量にかいた後にクーラーが効いた屋内に入った時、とても気持ちが良いと思います。しかし、汗は上がった体温を下げる効果がある為、クーラーの冷たい風で必要以上に身体が冷やされてしまうのです。そうなると風邪を引くのは目に見えていますよね。今は自然の気温差が大きいので仕方のないところもありますが、上着を着るなどして極端に体温が変わってしまわない様に心がけてください。体調が崩れてしまうと、折角施術して良くなった筋肉も、血行が悪くなり緊張しやすくなりますし、痛みやだるさが出やすくなる為、体調管理にはお気を付けくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.