庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

寝方はあまり考えずに

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

あけましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?私自身は文字通りの寝正月になりまして、とにかくしっかり睡眠をとる事が出来ました。自分自身普段からの睡眠不足を自覚はしていたのですが、身体が動かない訳では無いので無視していたのですが、睡眠はやはり大切ですね。しかし睡眠も生活習慣の一部でありますので習慣が崩れてしまって眠れないといった事もよく耳にします。個人的な考えではありますが、朝確実に起きなければ、遅刻をしないようにしなければ!といったプレッシャーを長年かけて睡眠習慣が変わってしまい、休みの日や起きる必要がなくなっても身体が習慣として覚えてしまった分眠れない状態へ、そんな感じではないかなと勝手に思っております。4歳になる年から遅刻しないようにと起こされる訳ですから大変な事ですよね。

身体の為に長く寝る、長く寝るために早く寝るといった事も行いがちですが、思ったように眠れずに余計にしんどい思いをしてしまう事もあると思います。そんな時には無理に眠ろうとせずに横になってリラックスする事も重要で、大切なのは休めてあげる事なのだからと横になるだけでも効果的です。他にも調べてみるとよりリラックスするための力の抜き方がありましたが、難しく考えずに立ってる時座ってる時よりは力が抜けているはずと何も考えないのも大切かもしれません。睡眠はそれだけでも病院の窓口があったりします。色々考えずに気分の良さだけを追い求めても良いのかもしれませんが、それが一番難しいところです。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.