庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

左右差

2020/06/17 カテゴリー:ブログ

身体へのイメージで多い、左右バランスよく使う事が大切という所ですが果たして本当にそうなのでしょうか?バランスよく使うというのはどの程度の事なのでしょうか?結構曖昧なまま良いとされているような気がします。左右バランスよく使う為には左右差を無くして動ける事が必要かと考えたら、左手を鍛える疲労で身体のバランスが悪くなってしまいそうです。
左利きの人が幼いころから訓練されて右でも使えるようにはなりますが、行動する中で右手を使った方が都合が良い所が多い為に使える様になって来る部分もあると思いますが、右利きの人が左手も使える様にする、そこまでの必要性を感じられなければ相当難しくなります。そういった所から左右差はあって当たり前と思って頂けると幸いです。
左右差の事で一番多く聞くお話としましては重心の事が多いですね。重心をバランスよくしていないから身体が悪くなる、痛みが出ると言われる方が多いのですが、これも偏る方が普通なのです。基本的には軸足に体重が多めに乗る方がバランスが良い状態にあります。
身体にとって大切なのは左右のバランスでは無く前後のバランスなのです。猫背から重心が乱れていると動作で身体がブレてしまい、そこから痛みが出て来ます。傾きは足のだるさで想像しますが、猫背は本当に自覚し難いものです。酷くなる前に何とかする事が大切ですので、何となくでも身体に思う事がありましたら、お気軽に当院までお越しくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.