庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

常に柔軟に

2019/04/19 カテゴリー:ブログ

今年のゴールデンウィークは最大10連休ですね。皆さんは何処かにでかけれられたりしますか?

さて、物心ついたときには身体が硬かった、という人も少なくないと思います。もともと身体が硬い人はストレッチをしても身体が柔らかくならないと思いこんでいる人がほとんどです。しかし、身体の柔軟性の低さにはその人の性格や環境も大きく関係しています。例えば、人がストレスを感じると交感神経が働くために筋肉が緊張して、血管が細くなるため血液の流れも悪くなります。神経には副交感神経と交感神経の2種類があり、交感神経は昼間の活動中やストレスを感じている時、運動しているときに働く神経のことを指します。一方でリラックスしている時や寝ている時、回復時に働く神経は副交感神経と呼びます。この2つの神経は交互にバランス良く働くことで精神的や肉体的に安定します。しかし、ストレスを感じやすい職場で働いている人や、は常に交感神経が優位の状態が続いているために、身体の筋肉が緊張して柔軟性が失われている可能性があります。そのため、もともと身体が硬いと感じている人は、1日に1度でも瞑想をしてストレスを開放したり、湯船につかってリラックスしたりと、副交感神経を優位にすることを心がけてみましょう。身体の筋肉の緊張を開放した状態でストレッチをすることで、いつもより筋肉が伸びるのを感じらます

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.