庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

年末に向けて

2019/12/05 カテゴリー:ブログ

12月になり何かと忙しくされている人も多いのではないでしょうか?最近は寒さも厳しくなっているので、疲れと寒さから身体の不調が出ている人がとても増えています。当院に来られる方も風邪を引いてしまっていたり、普段痛みの出ないところが悪くなったりしています。かといって全員の方がそうなるわけではありませんので何故起こりやすいのか簡単に説明します。

寒さの影響は体温を下げてしまうのはもちろんですが、筋肉を緊張させることも同時に起こります。筋肉は例えるなら輪ゴムのようなもので暖かく柔らかければ伸ばしてもしっかり広がりまたすぐ元の形に戻ります。逆に寒い所に置いてあったものは硬く伸ばそうとするとすぐに切れてしまいます。これが筋肉だと肉離れや傷が付いてしまい怪我に繋がります。それだけでなく硬くなった質の悪い筋肉は骨を無理に引っ張ってしまうので骨を歪めてしまいます。一度歪んでしまうと身体の使い方が偏ったり、寝ていても負担がかかるので年末に向けたこの忙しい時期に疲れが取れないことも予想できます。

そうならないように寒さ対策はもちろんですが筋肉の質を良くしておくことと、骨の歪みを取り除く事が必要です。当院ではそのどちらも行っておりますので強い痛みが出てしまう前にしっかりとメンテナンスしまそしょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.