庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

快適な暮らし

2019/07/23 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、去年の今頃はもう少し暑かった記憶がありますがもう7月後半なので今年もとても暑くなりそうですね。重数年前は全国的にエアコンが必要でない場所もありましたが近年ではエアコンが必須になってきています。自宅や移動中のバス、電車、出先のお店などあらゆる場所で使われていますね。もちろん暑いのに我慢して使用しないのは良くないですが必要以上に体が冷やされてしまうのも避けなければならないので注意して関わるようにしましょう。

最近では暑いこの時期に冬より体が冷やされるとよく耳にします。何も対策せずにいると冷やされることにより風邪をひいてしまったり、足が浮腫み重だるさが続いたり、全身の筋肉が上手く伸び縮みできずに急に動かしてしまった時に痛めることもあります。冷たい風に常にさらされていると風邪も浮腫みも筋肉も良い状態になりにくく辛い時間が長引いてしまうのもこの時期の特徴です。

上記した3つはあくまで一例にすぎません。快適に暮らせる反面で適度に使わなければ悪影響になってしまうので、一枚羽織れるものを持ち歩いたり必要以上に設定温度を低くしないなど対策をしていきましょう。夏の方が体の不調を感じるという方は全身的に良くない状態の場合もありますのでお気軽に当院にご相談下さい。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.