庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

急な温度変化に注意

2018/07/17 カテゴリー:ブログ

暑い日が続いています。連休の3日は35度越えが続いた模様です。今年の夏は暑い毎年の様に話もしますし、実際にも暑い日が続きます。エアコンが活躍する季節です。日本では冷房病(クーラー病)と言われる言葉があります。実際にその様な病名は存在しないので日本独自の考え方です。ただ、その様な話をする方が多いのも事実です。この状態になる方の多くは乳幼児やご高齢の方に加え薄着で冷房の強い場所などで働く方特にオフィス仕事の方が多いです。考えられる共通項目は自律神経が弱い方が多いことであります。特に外気温との差が激しい場合は急激な温度変化に身体がついていかない為に交感神経と副交感神経系のバランスが悪くなり体調を崩してしまいます。自律神経の乱れを防ぐことが大切になります。身体の冷え、むくみ、倦怠感や頭の痛み、めまいなど色々有りますが、分かりやすい身体の変化として、よく食欲不振が続いてしまうと言われます。気をつけてください。対策としては体を冷やさないことが大切です。冷房の風が直接肌に当たらない様に肌の出る服は避けること、軽く汗をかける運動をすること、体を中から温める為、白湯や温かいお茶などを飲むのも良いでしょう。血流を良くすることも大切なので悩んだらお話聞かせてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.