庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

急な腰の痛みについて

2020/05/28 カテゴリー:ブログ

気温が上がってきて、少しずつ夏の気配を感じるようになってまいりました。実は、寒い時期から暖かくなる時に、急な腰の痛みが出てお悩みの方が増えます。多くの人は、気温が低くなると、腰などに痛みが出やすいと思ってらっしゃると思います。それも間違えではないのですが、腰が痛くなる時は、「気温が低くなる時」ではなく、「気温が変化する時」なのです。

急な腰の痛みに対して、重要な事がいくつかあります。まず、その日の内に施術を受ける事です。痛みを我慢して、動いていると、身体のアンバランスな状態や痛みの物質は広がっていきます。なるべく早めに施術は受けるようにしましょう。

次に大事なのが、痛みが出てから3~4日でストレッチやエクササイズをおこなう事です。急な痛みが出てしまったら、安静が大事なのですが、安静にしているだけでは良くありません。安静にしすぎると、再発を招いてしまうからです。出来るだけ早い段階でストレッチやエクササイズをおこない、再発を防ぎ、早めに痛みが減るようにしましょう!

当院では急な痛みに対する施術もおこなっております。お気軽にお越しくださいね!

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.