庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

感染症について

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!11月になりとても寒くなってきましたね、体調崩して風邪を引かれる方も増えてきていますので十分お気をつけてお過ごしくださいね!

風邪で済めばまだいいと思えるのはこれからの時期ではあるかもしれません、それは「インフルエンザ」が流行り始めるからです。10000万人もの人がなるとも言われています。予防接種をするのにも関わらずやはり流行してしまいますね。中には予防接種をしたのにインフルエンザにかかってしまう人や2回もなるなんて珍しい人もいらっしゃいます。なぜ毎年流行ってしまうのかというとてもA型B型二つの種類があることと飛沫感染や接触感染などその場にいるだけで感染しやすい強い感染力を持っているからだと考えられています。普通の風邪との違いは全身症状が出やすいこと(筋肉の痛みや関節の痛み)と38度以上の発熱がみられることです。わかりにくい場合もあるので検査してみる事が一番です、今は5分程で結果がわかるキットもあるみたいですよ。また、発症してから48時間以内に処方された薬を飲むと効果が高いので早めに医療機関に行き対処していくことが大事になってきます。

感染後は一般的に発熱が引いてから2日間は外出を自粛することになっているので他の人のことも自身の体のことも考え、ゆっくり安静にしてお休みしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.