庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

整体と運動

2019/04/14 カテゴリー:ブログ

暖かくなって身体も動きやすいですね。寒い時に比べて運動する頻度も増えてくるので、より元気に健康に楽しくなる事ができそうです。当院にも様々な方が来られますが、その際に聞かれる事がありまして「整体を受けた後に運動しても良いの?」といった質問ですが、動いて頂いて全く問題ありません。むしろ運動は推奨します。

何故なのかといいますと、身体に歪みがある時に筋肉は余計な緊張をさせられており、普段の何気ない動きですら負担が大きくなってしまいます。更に緊張が邪魔で可動域が小さくなっているので運動効率も非常に悪くなってしまい、効果が疲労の割に大きくないので頑張る気力もなくなってしまいやすいです。

それに比べて整体をして身体のバランスが良い状態で動くと余計な緊張もさせられていないので負担も減った上に関節も大きく使えるため動く筋肉量が知らぬ間に多くなってくれますから運動効果もしっかり出て来てくれやすいですね。

しかし一つだけ注意して頂きたいのは整体後の運動は自身の想像よりもずっと疲労を訴えてきます。今まで動きが作れなかった箇所は筋力体力共に周りの筋肉よりも低くなっていますので、その分強い疲労が出てきます。余程の無茶や無理をされた訳でなく痛みが出て来た場合はしっかりと運動効果が出ているのですが、痛みがあると痛くない様に動こうとするので動作が変わってしまいます。また身体のバランスを整えて痛み無く筋力強化が出来るようにしていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.