庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

施術の加減

2018/06/22 カテゴリー:ブログ

6月で梅雨の長雨が続いています。体調を崩しやすい時期なので、出来るだけ規則正しい生活を心がけてください。利用者さんに施術をしている時に施術の強さについて聞かれました。効果を高める為には施術の痛みにていて知っておくことも大切に感じました。施術の基本になっているのは「気持ち良い痛み」が最大効果を得られるます。痛みの度合いを、10段階ペインスケール(1=無痛 10=堪え難い痛み)であらわします。7〜8が「気持ち良い痛み」に値します。このぐらいで施術を行えば痛みを緩和するエンドルフィンを含む血液が即時に身体に流れていくためです。一度に取ろうとしても皮膚を痛めたりすることがあるため一度に取ろうとせずに繰り返し行うことが大切です。可能なら毎日続けていくほうがよいです。そして良くなった目安としてペインスケールの2〜3になれば通常に戻ったと言えます。ただし、痛みがなくなっても身体は生活の中で使われていくので定期的に施術をすることが大切です。もとが日常生活の中で痛めているのでケアをしないと痛めてしまう生活がある為です。十分な身体のケアが出来ていない方は、痛みやケアの方法で悩んだら相談してみてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.